株式会社ファーストプレイスは、「売り方」と「在り方」を変え、「買い方」に新たな気づきを創っていきます。

営業変革サポート事業

営業変革のすべてを総合的にサポート

社会構造の変化とAIをはじめとしたイノベーションによって商品やサービスは大きく変化しています。
それに伴い、「従来の営業方法では売れなくなってきた」、「営業を変革・改善したい」との声が増えています。

ファーストプレイスでは、組織変革・戦略・プログラム構築・プロセス変革から営業担当者のトークスキルに至るまで、営業変革に必要な要素を総合的に組み合わせたサポートを行っています。

実践的 多くのコンテンツで自ら実践し成果を確認しております。
最新の学習理論 最新の学習理論を基に科学的な手法で営業変革をサポートしております。
動画やアニメーション、Web会議システム等のツールを活用して、従来とは違う学習効果の高いプログラムをご提供いたします。
実績 保険会社、銀行、証券、IT、電器メーカー等の業種で豊富な営業変革サポートの実績があります。

《実績》合計:42社
生命保険会社:10社
損害保険会社:6社
銀行:8行
証券:2社
IT・ハイテク:8社
中国(保険・銀行):8社

>>【事例】営業変革サポート

営業変革には「施策のデザイン」が重要

営業変革には、必要なパーツを組み合わせた「デザイン」こそが、重要です。

古くは、「知る」ことで「売れる」ようになると思われた時代もあり、知識習得のトレーニングが多く行われて来ました。しかし、殆どの場合は成果があがらず、「営業スキル」を引き上げる研修が行われるようになりました。さらには、「主体性」を持たせる取り組みや「モチベーション」を上げる取り組みが行われたり、時には、営業担当者ではなく「マネージャー研修」に解決策を求める動きもありました。

これまでの営業関連の施策研修は、パーツ毎に提供されることが多く、そのパーツを組み立てる、或いは、不足しているパーツを補うのは受講者本人でした。
しかし、今の時代はいくら「主体性」があっても、 一人一人が局地戦で「変化のスピード」や業務の「高度化」・「専門化」に対応していては、時代に取り残されてしまいます。

「知識」、「営業スキル」、「モチベーション」、「マネジメント」全部が必要であり、会社組織全体で「変化のスピード」や業務の「高度化」・「専門化」に対応すること、その一環として営業変革やトレーニングも位置づける必要があります。

思考を変化させ行動を変化させる

営業変革には、行動の変化が必要です。
行動を変えろ!と命令したところで、本人の考え方の変化やモチベーションがなければ、行動は変わりません。
つまり、思考に変化がなければ行動は変わらないということになります。

思考を変えるには、組織の文脈を変える必要があります。個人の「思考」はその人が所属する組織の文脈に大きく影響を受けています。
意欲を持って生き生きと仕事をしている組織を作ることで、個人のモチベーションを上げ、行動を変化させ、成果につながるということになります。

ファーストプレイスでは、営業変革に必要なパーツ(要素)を総合的に組み合わせて、貴社をご支援いたします。

行動を変化させるために必要なパーツ

  • 専門知識
  • 営業スキル
  • マネジメント力
  • マーケティング戦略
  • 営業ツール
  • トークスクリプト
  • プロセスマネジメントのためのツール
  • 学習教材
  • 学習スキル
  • ITリテラシー

思考と組織の文脈を変化させるために必要なパーツ

  • マネージャーによるマネジメント
  • 組織変革(組織学習)
  • アクションラーニング
  • AI(アプリシエーティブ・リクワイアリー) OST(オープンスペーステクノロジー) ダイアログ
  • 学習教材の作成
  • システム活用
  • プロジェクトマネジメント
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